eb046aa5d62e4124bf8554fdfcfd321d_s

いい夫婦の日

皆さまこんにちは。
本日は雨予報もあり真冬並みの寒さだそうです。

本日11月22日は「いい夫婦の日」です。
天気予報を確認すると「寄り添いたくなる寒さの所も」と表示され気づきました。
お互いに感謝の気持ちをかたちにするきっかけを作るのが「いい夫婦の日」の目的です。

最近では、縁起が良いとして「いい(11)ふうふ(22)」に入籍をする方も多いそうですね。
あるアンケートでは結婚生活を一言で表すと何になりますか?の質問にもっとも多い答えが
『忍耐』『我慢』『幸せ』『安心』『思いやり』などだそうです。
我慢、思いやり…何だかすごく良くわかる気がします。
夫婦円満のためには、程よい距離感を大事にしながら夫婦同士のコミュニケーションや
感謝を言葉にすることが重要という事なのでしょうか?

皆さまは、ご夫婦でコミニュケーションは取れていますか?
今日は夫婦の時間を作り感謝の気持ちを伝えてみて下さいね。


Menu Title